足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

夕方歯医者

3ヶ月に一度、歯の定期検診に行ってます!

そのお陰で、虫歯にならないですんでおります!

歯医者さんいわく、3ヶ月に一度歯の掃除にくると、将来おばあちゃんになったときの歯の本数が、ちゃんと定期的にきてる人は多く残ってるのだそうです!

その反対に、将来残ってる本数が少ない方は、定期的に掃除に来ず、虫歯になってから来る方みたいです。治したらそれで終了で、その後の検診にはこない方が将来大変な事になるみたいです。

やはり自分の歯と入れ歯じゃ見た目も変わってくるし、メンテナンスも大変ですよね、、
今お金がかかってなくても、将来虫歯で歯がなくなって、入れ歯にするのに、お金が余計にかかってきてしまいます。

定期的に虫歯をつくらずにおばあちゃんまでいけたら、そのほうがお金がかからないと思うんです。

Gacktとかみてると、全部自分の歯を抜いてインプラントで埋めていますが、、めちゃ違和感あるし、めちゃ高くてビックリします。まぁテレビに出るかたなので、良いと思います。

歯医者の待ち合い室の画面に、年寄りになって、あれしておけばよかった後悔ランキングってのが写るんですが、なんと1位は、歯の定期検診に行けばよかった、ということでした。
やはり、
歯が命
と言うことですね!
なんでもおいしく食べたいですもんね!

私は小さい時から矯正をしてたので、親には感謝してます!
あの頃は矯正の見た目もすごく嫌でしたが、こんなにお金かかるのに、綺麗に治してくれて、今になって思うのは、親には感謝しかありません。ありがとう。

だから、これからも、おばあちゃんになったとき自分の歯をたくさん残せれていれるよう大切にしていきたいです。