足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

るろうに剣心

ビギンズ観てきました!すごくよかった! 切なかった! 佐藤健やはりかっこよすぎます!

大須に

用事があり大須に行きました。お昼ごはんがきまらず刀削麺の店に入りました。 おいしかったー久々タピオカも 大須は、食べ物の誘惑がいっぱいです!

仕事3日目

仕事でミスする寸前だった。大丈夫だったからいいけどなんかモヤモヤする。 むずかしくて、続けられないって一瞬頭よぎった。 けど、その後、職場の人とおしゃべりできて少し和らいだのでもう少し頑張ってみようって思えた。やっぱ話しできるって最高!

仕事2日目

今日は二日目の仕事、朝がとっても憂鬱だけど、お金を稼ぐんだーって言い聞かせながら早起き頑張ってます。仕事はとっても覚える事が多いから不安だけど、やりがいはあるなぁと感じていて。今日は面接にきた人がいて、話し相手がほしいので、若い子入ってく…

娘のイヤフォン入れ

学校のiPadで使うイヤフォン入れを持ってきてとのことで、そんな指定されたサイズ市販で売ってなかったので、100均で買ってきて作りました、、ほんと、裁縫得意じゃないから、めちゃめちゃ頑張った!ミシンも持ってないし、手縫いです。集中しました、、息し…

病気

私は、卵巣嚢腫という病気です。 去年の7月にわかりました。 生理痛に似た鈍い痛みが続いていたのと、不正出血と、生理の量が少ないのに、やたらと長いし、色が茶色が続き、おかしいな、けど、心配なくすために病院に行ってみようと行ったら、発見にいたった…

仕事初日

疲れましたー、、人と仕事と、とにかくまだ慣れないことばかりで疲れきった1日でした。 仕事内容は簡単と思いきや、けっこう覚える事あるやーん、、パートなのに、、今日は一割覚えたくらいです、、ホントマスクしての仕事は暑くって、苦しい、、仕方ないけ…

仕事前日の夜

早めに家事を終わらせ、今布団の中に。 明日から新しい職場、、3ヶ月前まではなんなくこなしていた朝の洗濯、用意、子供の送り、仕事場に持ってく昼御飯の準備、メイク、色々な事が今は、不安。 またバタバタが始まるという不安。 やっと仕事が決まって嬉し…

再就職の前日

明日から再就職のため、ハロワに手続きしに行って、、なんか気持ちがソワソワして、ニトリで働いている友達に会いたくなって仕事場に顔出しに行ったけど、居なかったり明日の朝バタバタするのがもう憂鬱で、、けど、そんな事言ってらんない、、やるしかない…

スカートタオルとゴーグル

子供がプールの時の着替えにいるスカートタオルがほしい、ゴーグルが新しいのがほしい、っていうもんだから、またまた買いに、、どんだけお金かかるのって感じです😰

昨日の夜ご飯

よだれ鳥がよく知られているので、作りました。 茹でた出し汁を使ってスープも出来るとのことで おいしくいただきました!

スクール水着

コロナのため、学校のプールがあまり無かったけれど、水着は用意してと言われたので買ってきましたけど、そんなに入らないのにすぐサイズアウトしてもったいないなっていつも思っちゃいます。一式集めるのってけっこう高いですからね、、最近お金が色々かか…

あの虫が、、

最近梅雨なので庭が湿っていて、玄関にナメクジがでますたぶん産んだのか赤ちゃんみたいなのもいます。 塩をかけて駆除していますが、追い付かず。 靴を洗って干していると、その上をはっていたりした時には、、せっかく洗ったのにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって感…

パウンドケーキ

暇すぎて、急にパウンドケーキを作る事に! バター100グラムとけっこうな量使いました! お菓子作りはバターや砂糖すごい使いますよね😅けど、絶対美味しいはず!食べるの楽しみ!

昨日パン焼いたよ

スイートパン生地に、レーズン、クルミを入れて焼きました! 面倒なのは材料を計るときのみ!その後は自動なのでほんと助かります!今日もホワイトラインがしっかり出来ていて、バッチリです! 発酵がうまくいった証拠みたいですよ!《ホワイトラインとは、…

今日の晩御飯とスガキヤ

今日はベーコンとしめじとしらすのニンニクオリーブ炒めそして、地元では当たり前の スガキヤ 台湾ラーメンこれは台湾ラーメンですが、スガキヤと言ったら豚骨スープのラーメンです!私はこの店の五目ご飯が大好きで、ちょっぴり黒糖の味がするような、味は…

夏マスク

こんにちは!これからもマスクが手離せないって悲しいですね。もうすぐ夏なのに、マスクなんて着けて仕事をするなんて、、暑すぎでしょ。 マスクで熱中症になる人もいるから水分補給をしてとテレビで言ってました。確かにマスクなんぞしてたら、さらに頭に熱…

レンコンスープ

今日は、私が見ているブロガーの子が作っていたレンコンスープ作りました! レンコンすりおろして生姜もすりおろして、火にかけると、レンコンのとろみが出るんですね!不調なとき、喉にいいみたいですよ!薬草スープっぽくて体に良さそうでこういうの沢山取…

今日朝かわいい侵入者が、、、。

今日の朝、庭にかわいい侵入者が入ってきました。 なんでいるの? どこの犬? 首輪の金属のとこ外れてるね呼んだらこちらに来て、網戸をガリガリしてました。飼われていたので、人懐っこくて可愛かったなぁ♡そして、うちの庭木にオシッコをシャーとして、ど…

豆もやし

豆もやしってなんでこんなに美味しいのでしょう!酸味がきいてて少しピリ辛で大好きです! ツマミに最高です!

コロッケユタカ

今日は地元のコロッケユタカというコロッケ専門店に初めての行きました。岐阜県御嵩町。 夕飯のオカズにしようと!写真とりそびれましたが、コロッケ100円、ハムカツ50円! 昔はコロッケ50円だったみたいです。 注文してから、調理してもらえます! 私がいっ…

スイートパン

クルミ入りスイートパンつくりました! 今までで一番の出来映えです!今日は 大好き31のチケットが余っていたので食べました!スイカサマーってのは、スイカバーの味にそっくりでした!おいしくいただきました!

夕方歯医者

3ヶ月に一度、歯の定期検診に行ってます!そのお陰で、虫歯にならないですんでおります!歯医者さんいわく、3ヶ月に一度歯の掃除にくると、将来おばあちゃんになったときの歯の本数が、ちゃんと定期的にきてる人は多く残ってるのだそうです!その反対に、…

大雨警報

今日大雨警報がでたので、学校が休校に。子供はめちゃ喜んでました。お昼ご飯作るのめんどいので、ジョイフルでテイクアウトをしました! キッズメニュー半額ありがたいです! おいしくいただきました!おもちゃまでつくんですね!写真とるのわすれちゃった…

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯は、唐揚げ トマトと野菜の具沢山スープ そして、今バズっているという巨峰ゼリー 子供が食べたかったみたいで頼んだのが届きました!つまようじで風船を割って食べるのだとか!一つもらったら、濃厚ちょっと固めのゼリーです。ただ、着色料がす…

100均一

雨続きでコインランドリーに行くついでに100均によりました。裾あげテープがいるので見てたら、 マスク30枚入りを発見しました。 100均一で30枚入りは魅力的なのでストックで買いました! 前はお店からマスクが消えてたのが懐かしいです。 今はそこらじゅう…

晩御飯

今日は、プルコギチーズの春巻き こんな風に包んで 揚げました!なかなか美味しかったです! キャベツがたくさんあったので、茹でて、ゆかりとカツオぶし、しょうゆ、ポン酢入れて完成。 パンも焼きました。今回はチョコとクルミ入り。なんか膨らみすぎてち…

新垣結衣さん星野源さん結婚👏

さっき、速報で新垣結衣さんと星野源さんが結婚したそうですね!あのドラマがきっかけだったのかな? おめでたいニュースですね!確かに似合ってると納得です♡ゲッターズ飯田さんが確か予言💡してましたが、当たっててビックリしました!!

会社に書類を取りに。

6月1日にパート入社が決まり、色々マイナンバーとかの書類を書いて出さなきゃだめで、取りに行ってきました!しっかりした会社なのか、結構色々書くとこがあるのね、、マイナンバーはまだカードにしてないです。いつかカードにとは思ってはいますが、ダラダ…

肉じゃが

今日は肉じゃがをつくりました。 冷蔵庫に人参があると思ったら無かったので人参無しで! 牛肉は高いので、豚肉で代用!子供は肉じゃがは大好きですが、人参が嫌いなので、きっとヨッシャー\(゚∀゚)/と思ったことでしょう。最近、ジャガイモすごく高くないで…