足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

今日の晩御飯とスガキヤ

今日は

ベーコンとしめじとしらすのニンニクオリーブ炒め

f:id:qmimitan:20210526180718j:plain

そして、地元では当たり前の

f:id:qmimitan:20210526180846j:plain


スガキヤ 台湾ラーメン

これは台湾ラーメンですが、スガキヤと言ったら豚骨スープのラーメンです!

f:id:qmimitan:20210526181732j:plain

私はこの店の五目ご飯が大好きで、ちょっぴり黒糖の味がするような、味はうすいんですが、甘くて、癖になるんです!
ラーメン屋やスーパーでも混ぜるように売ってます。

f:id:qmimitan:20210526181811j:plain

スイーツもあり、やはり名古屋といったら、小豆なので、あずきの上にソフトクリームが乗ったクリームぜんざいが大好きです!
王道人気ですね!

f:id:qmimitan:20210526181825j:plain

なんといっても、どれも安すぎなんです!ほんと学生さんとか家族に優しい値段で、絶対になくなって欲しくないお店の一つです!