足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

病気

私は、卵巣嚢腫という病気です。
去年の7月にわかりました。
生理痛に似た鈍い痛みが続いていたのと、不正出血と、生理の量が少ないのに、やたらと長いし、色が茶色が続き、おかしいな、けど、心配なくすために病院に行ってみようと行ったら、発見にいたったわけです。

卵巣に水がたまってるそうです。
5センチと腫れているみたいです。これがあと数センチ腫れたら、卵巣がねじれたり耐えられない痛みが襲うらしいです。なので、これ以上腫れたら、手術といわれ、それから定期的に診察してます。

最初は造影剤の検査とか、血液検査や内視鏡などの検査があり、、造影剤の説明をされたとき、検査室前で、看護婦さんの前で泣いてしまいました。怖くてたまらなかった。機械に入ってから長いこと動いちゃダメだから、しんどかったし、息を停めることも苦しかった。

あれからもうすぐで一年。よくなってますように。