足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

昨日梅雨入りと就活中

昨日私の住んでいるとこは梅雨入りに入りました。

すごく早い梅雨入りで、その分早く梅雨明けになるというのかと言うと、そうではなく、平年並みがほぼとかいうニュースをしていました。
なぁーんだ、むしろ長いんかいと、、すごく嫌です、、😰

洗濯は乾かないし、布団も干せないし、髪がボワァッッてなるし、、😢
毎年この時期は、癖毛の悩みです。
どんなシャンプー使ってもやはり効き目はあまりないように感じます😱
もぅ縮毛矯正をかけるしかないのか、、悩みです。

これから洗濯をコインランドリーにもってって乾燥かけます。
フワフワになるし、気持ちいいですよね!部屋干しは、なかなか乾かないので、臭くなるのがすごく嫌で嫌で。
雨の日はコインランドリー活用させてもらってます!

午後からは面接に行ってきます!
実は私、2ヶ月前に仕事を辞めていて、今就活中なのです!

毎日毎日求人をみることに疲れを感じてしまってます。
なかなかいいとこがなくて、、一時期求人の観すぎで、何日間か目の下がピクピク痙攣してました。

何回か面接しに行くにはいくんですが、実際現場みて思ってたのと違うってなって、いつも辞退してました。

今回は一度面接した会社の、新たに新しい内容の仕事が募集してたので、そちらを見に行ってきます。

一度面接して、辞退してるので、普通はその会社の面接はなかなか踏み込めないのですが、、面接してくれるとの事で、今日になりました。

私に仕事内容合ってなくても、もう私からは辞退はできない状態ですが、、ここ2ヶ月就活してきて、ホント、このご時世なのか、よいと思う求人無いんです😅

今回のは、家から10分くらいのところで近くて、時給もなかなかいいので、、

やはり、この年齢になると、これからずっと働きたいし、人間関係も気になるし、飛び込む勇気とか、慎重に探したいと思ってたんですが、

すべて満足した仕事に着くことはできない、
妥協もいるんだ

という事を学びました。

今募集している中から選ぶしかないですよね!

今日面接頑張ってきます!