足跡diary

毎日なんか物足りない2児mamaの日常を載せます!

暑くて寝れない

2階で寝てるんですが、暑くて扇風機出しました。
なかなか寝付けず、ちょっとだけブログを打つことにしました。

就活中の事について書きます!

  1. どんな求人が多かったか、、

 
私が観た限り、介護の仕事がダントツ1位でした。

  1. 変わった内容の仕事は、、

YouTubeに載ってイイ人、思いっきり歌ってください!という内容の求人でした。
時代なんでしょうかね、、すごく珍しく、印象に残ってます。

  1. かっこいいなと思った仕事は、、

ファッションモデルになってくださいという求人、

アイドルメンバーの追加募集、、《若い子》

  1. これブラック企業なんじゃあないかいって突っ込んだ求人は、、

ドライバーの仕事なんですが、

月100万円稼げます、

1.その内容にこんな事が書いてありました。
こんな方にピッタリの仕事です!
・人生を変えたい挽回したいと思っている方
・多額の借金を短期間で返済したい方
・このまま一生社畜人生で終わりたくない方
・上司・同僚との人間関係が面倒だと思う方
・電車通勤やスーツ・ネクタイが嫌な方
・頭が柔軟で自ら進んで動ける方
・真面目でひた向き、向上心のある方
・笑顔が素敵な方 ・車の運転が好きな方 ・一人で仕事がしたい方
・月収100万欲しい方

2こんな方は不向きです。 どうぞご遠慮ください。
・プライドばかりが異常に高い方
・いつも上から目線の方
・給料は勤務時間で貰えると思っている方 ・確率90%の月収60万より 確率100%の月収20万を選ぶ方
・言われた事を一切やらない方
・人との約束を守れない方、 ドタキャンする方
・メールや会話などで失礼な応対をする方 ・寝坊や遅刻ばかりする方
・ゴマすりだけで生きてきた方

すごい内容だったので、めちゃめちゃ印象に残ってます笑っ

○か✕かみたいな、ハッキリしていて気持ちがよくもとらえられる内容でした。

遅刻やドタキャンや約束を守れないってのは、条件に入らないくらい人間として当たり前の事ですけどね!

なんか色々な求人があって、面白いなぁと思ったのでした!